忍者ブログ
Novel Blog
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [0
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

page2


自分の部屋に着くと、早速 ハルトに電話するレイコ。

「もしもし、ハルト?」

大理石の床の上に置かれた天蓋付きのベッドに腰を掛けるレイコ。

「・・・・・・もしもし、君か?」

声は、ハルトのものだった。

「ハルトなのね?!
――今、どこなの?」

好きな人の声を聞いて、興奮するレイコ。


「家に居る。」

レイコの彼氏、ハルトは花屋の裏に住む、一般人の子供。
今日も、花屋の手伝いをしていた彼は、疲れきっている。

「会いたいわ、ハルト。」

嘆くように言う、レイコ。

「否、今日はもう会えない。でもね、君の話なら、聞いてあげるよ?」

彼にそう言われ、レイコは豹変する。

「聞いてよ、ハルト!!さっき、メイドに、私と貴方の関係を否定するようなこと言うのよ?!信じられないわ!!しかも、私にはショウゴさんが居るじゃないかって言うのよ?!あたし、嫌よ。誰があんなエロオヤジと付き合うっていうのよ!!絶対、嫌だわ!!私は、貴方が良いの。」

レイコの言う、ショウゴとは、高嶋正悟のことだ。
ショウゴは、レイコよりかなり年上の男で、趣味はエロ本を読むこととドライブという、エロオヤジ。レイコの母・祥子の話によれば、ショウゴは49歳だそうだ。

「それはそれは、可哀想だ。
今すぐにでも、そんなやつから君を守りたいけど、俺には出来ない。一般人に生まれた自分が歯痒いよ。」

家の窓辺に立つハルトは、悔しそうな顔をして言った。

「守ってよ、ハルト。」

涙声で言うレイコ。

「次の舞踏会はいつだ?」

片手をズボンのポケットに突っ込むハルト。

「次は、明日の夜よ。絶対、来て。」

「ホントに?!」

「えぇ、ホントよ。だから、絶対、来て。」

藁をも掴む思いで言う。


「あぁ、行くよ。・・・・・・あいつは、来るのか?」

「来るわ。どうするつもりなの?」

「俺は、探偵と手を組む。舞踏会では君と踊る。その間に、探偵にあいつの行動を偵察させるんだ。そして、舞踏会直後に、必ずや、俺の手で仕留めてやるんだ。」

「早まるのは止しましょう、ハルト。あいつはまだ生かしてあげて?」

「何で?」

「まだ殺すことは無いわよ。」
「しかし、君が守れと・・・・・・」「――殺さなくても良いわ。ただ、私とあいつとの間を引き裂いてほしいの。私は、貴方と一緒に居たい。ただそれだけよ。」

「そうか。分かった。じゃあ、終わったら帰るよ。」

「いつか、必ず、私を迎えに来て。」


「当たり前だろ。じゃあ、おやすみ。」

「おやすみなさい、ハルト。」

二人の会話は、そこで終わった。







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
MIZURI†Fukami†Ryo
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/08/22
職業:
学生
趣味:
読書、音楽鑑賞
自己紹介:
野いちごで小説を書いてるものです。

なんとなく分かる」という方がいらっしゃれば、僕が誰だか分かりますね。

僕の正体を知っているのは、何人いるかな?



ま、んな感じで、これから小説を書くときもあれば、僕のことを書く時や、僕の日常生活を書くときもあると思います。

てなわけで、よろしく。

MIZURI†HUKARI†Ryo
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 人形首

忍者ブログ [PR]